日本酒イベントで新たな出会い

毎月第3金曜日、仙台の長町にあるコワーキングスペース「ひと’s Crew」(通称:ヅクル)で開催されている、素敵な日本酒イベントがあります。

その名も「酒呑まNight」

日本酒好きな主催者さんが毎月様々なお酒を仕入れてきてくれます。しかも飲み放題!

日本酒が苦手な方や初心者の方にも飲みやすいものも用意してくれています。
その心配りが嬉しいですよね。
しかも今月は秋酒も並んでいました♪

ひと’s Crewのオーナーとスタッフさんが作ってくれる手作り料理も満喫できます。

アットホームだからお酒も会話も進みます

酒呑まNightの凄さは日本酒だけではありません。

業種、業界を問わず、様々な方が参加されていて、いつもなら出会うことのないタイプの方と出会うことができます。

しかもひと’s Crewの雰囲気がとてもアットホームなので、すぐにみんなと仲良くなれます。

私は3ヶ月前に初参加したばかりだけど、よく会う人達とは長年の付き合いかのような感覚さえあります笑

新たな出会いと気付き

今月の酒呑まNightではひと’s Crewの運営会社である(株)チームクリエーションの専務さんと、占い師の智鏡先生とゆっくりお話しさせてもらいました。

お二人と話して共通で出た話題は「大事なのは『人』である」ということ。

ビジネスをしていく中で重要なのは人との繋がりですよね。
そして、その時に大事なのは『人柄』であるということ。

『人柄』があってこそ話してみる気になる。
そしてその次に『相性』がある。

『相性』が合わないのはどちらのせいでもないので、それはただご縁がなかっただけのこと。

『人柄』が良くないと『相性』を見極めてもらうこともできないんだなと再確認しました。

新たな出会いに感謝。
場所を提供してくれている「ひと’s Crew」の皆さんに感謝。
イベントの主催者さんに感謝しつつ、
今日からまた自分磨きに力を入れていきたいなと考えています。